TOSHIBA RD-XS53 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

というわけでペリカンさんづてで本日到着!(゜д゜)
いやamazonでのステータスがいつ発送済みになるかとわくわくしながら職場で見てたりしましたが(ぉ、更新されたのは夜中だった罠w
無事届いたのはいいが、設置上の問題でAVアンプとRD-XS53が離れまくるので、急遽コンポジットケーブルを買いに走った罠(つД`)


うちはアナログケーブルTVなんでデフォルトの設定ではチャンネルが合わず、いろいろいじくり回すこと2時間ちょい、んでいろいろ設定完了、さっそくPCモニタにもかかわらずコンポジット入力があってサブウィンドウでPC画面&S/コンポジット出力が同時に出来る神のような20インチPCモニタDELL 2001FPに繋いで、ちょうどやってたロードオブザリング二つの塔などみておりましたが途中からだったので録画はしなかったわけですが。んでさらに途中メシ食いに席をはずしたわけですが、せめてメシの間分くらいは取ってみるべきだったとかあとで思いついたり(ぉ


で感想。録画のPC連携がものすげぇ便利。
LANで繋がり、PC上からブラウザで接続して(http://rd-xs53/と入力します)予約その他の設定ができます。ブロードバンドルータ持ってて、設定をブラウザからやるタイプのものを使ったことのある人ならすんなり受け入れられる入力方法かと。
手順としてはXS53の電源入れて、ブックマークに登録しておいたXS53の設定画面を呼び出して、iEPGで番組表を確認しながらマウスで2〜3クリックで予約登録、となるわけですな。
リモコンがかなり独自なインターフェースな気がする(比較できるほど使用してないですからな)ので、予約の番組表にあわせて決定おすだけ〜な操作は別として、各種設定の段階でもかなりリモコンの操作ミスで何度か入れなおしてマンドクセ('A`)な気分になってたわけですが、いざPCから設定画面を呼び出してみると、もうかなりラクチン。リモコンの>>ボタンでいっこいっこ切り替えよりもブラウザのプルダウンメニューでパスっと選択できるわけですよ。ええもうこれあると他に乗り換える場合には同等の機能がないととてもじゃないですが買い換える気にならんと思います。


んで便利でおもろかったんで、早速予約リストをアニメで埋め尽くしてみました。(ぉ
数日後、HDDに取り溜まってる番組を確認するのが楽しみですわヽ(´ー`)ノ