Superflower SF-430T14

電源ですな(・ω・)ケース入れ替え時にも書きましたが電源が騒音の元になってるっぽいので思い切って入れ替えることに。
んでCPUファンを12cmに変えてその威力を遺憾なく感じましたので、今回はより大型のファンを使ってるこれを使用してみることに。


めっちゃ静かになりました(・ω・)
しかし全般的にシステム温度+1となっており排熱し切れていない感がorz
この電源も可変ファンなんですが、手動スイッチでLOW-HIGH-AUTOを使い分けることができます。HIGHにすれば1300回転くらい出てるのがモニタできるのですがLOW-AUTOにしてるとモニタできないほど遅いのか、ハードウェアモニタ上ではゼロの表示になってしまっております。ファン自体は回ってるんですがねー・・・


しかしこれでROをつけっぱなしにしてても騒音はほとんど感じられなくなりまして(゜д゜)ウマー。よきかなよきかな。

なおAUTOにしておりますが未だに高速回転したことないです。大丈夫なのかこれとむしろ心配になってきますが(ぉ