hp bluetooth headphone届く。

というわけでfedexから着ました(・ω・)おー早い早い。


早速H4150と設定しました。・・・なおこれをH4150で動かすにはプロファイルが足らないので付属のCDからインストールするわけですが、それやったらbluetoothの設定画面がバグりました('A`)まぁ項目追加&英語版のメニューに入れ替わる過程でどっかしらでミスったんでしょうが・・・
結局どうにもならなかったんで、バックアップ情報をリストアして入れなおし、正常に動くように。&今までショートカットに入ってた項目も入れなおしorzやり方忘れてたもので結局数時間を要しましたが・・・


んで使ってみた感想。とりあえずリンク中の青LED、派手に点滅しすぎ(´д`)携帯のアンテナ光らせてる並に目立ってる気がします。ヘッドホンだしね・・・
音は意外にいい音。あくまで意外に。音質はへっぽこ有線イヤホンよりも下です。まぁそんなものですな。こういう面白デバイスに音質はハナから期待してないんでいいんですが・・・
なんとなく22KHzくらいで聞こえてるようなクグもり感が。音割れしてるしね・・・
しかしそれ以上にケーブルが要らんのが一番いいわけです。これに尽きるね。


んで感度。いやもうbluetoothの仕様そのままというか(当然だ
こうジャケットのポケットにいれて満員電車に乗るとですね、もう他人の肩とかが遮蔽物になって通信ブツ切れまくりで(つД`)親機は胸ポケットあたりに入れておくのがベストかもしれませぬ。PDA用のウェストポーチを使ってるのでそこに入れておくのが個人的ベストなんですが・・・自分の肩がすでに遮蔽物でノイズ入るんでどうしたものかorz


しかし面白いデバイスであることに間違いはない(゜д゜)
もうちっと使い倒してみる。