P4-3.4EGHz、Intuos3届く。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
っていうかちょいと聴いてくださいよあんま関係ないけどさ。前日にハード売りにいったんですよハードウェア。sofmapは15日は中古の日で査定15%UPとかあるみたいでして。それならついでに〜と余らしてたP4-2.26GHzとかIntuos2とか諸々を売りに行ったわけです、一緒に現在使用のP4-3.06GHzも売っちゃいたかったわけですが、肝心のCPUの到着が見事に今日16日でした。わざわざ最短15日着に出来るだろうというタイミングを狙って発注したのにも関わらず、貴様中古の日をわざと避け狙いやがったなsofmap!! まぁ買うものなかったんで現金化したんで中古の日の意味なかったけどな(゜д゜)(ぇー
とまぁそんな調子で昨日売りにいきました。大体4万円くらいになって(゜д゜)ウマーな気分に。
んで今日CPUたち無事届き、箱を開けてみたらぽろっと一枚のチケット。
「ハード買取10%UP券」
狙いやが(ry。・゜・(ノД`)・゜・。
10%て3.06GHzあわせりゃ多分5千円以上影響するんですががが=□○_
おのれコンチクショウ、覚えてやがれー。こうなったら一切合財金になりそうなやつ持って行ってチケットを有意義に使ってやるわ!!(゜д゜)


まぁともかく、CPU換装してみたヽ(゜∀゜)ノ
届いたのはD0steppingでした。・・・よくよく調べてみたら3.4EGHzにC0は出回ってなかったのに今日気づいたわけですが(ぇー
ちょっとだけヒートシンクに悩みました。今使ってる静音タイプの初代Cyprumが3.2GHzまで対応のもので、爆熱と噂のPrescottでは耐えられないだろうなぁリテールは五月蝿いからやだなぁ買いに行こうかなぁと散々悩んでたんですが、結局出かけるのマンドクセ('A`)そしてもうガマンできない(゜д゜)!! の勢いで、物は試しとばかりにその3.2GHzまでのヒートシンクで付けてみた(ぇー
・・・なおM/BからとりあえずCyprumはずし、なんとなくファンを分解してみたところ、大急ぎで埃を取り除きにかかる作業になりましたが(ぇ


んで慣らし運転がてら小一時間。


冬場は問題なし(゜д゜)
アイドル時は55度前後、ベンチなどで酷使すると60度オーバーになりましたが、そこまで。充分だよPrescott!! 意外とやるじゃん(゜Д゜ )
しかしこれでは夏場はとても安心できないので、明日の出勤ついでに買って来ます・・・予定ではXP-120と12cmファン。在庫あるといいなぁ。
どうせ買うならとことんやっちゃいたいのでケースも検討。
候補はWindy MT-PRO4000 Muscleback、CoolerMaster STC-T01-UWK(CM STACKER)、んで今日見つけた、CESで発表されたらしいhttp://www.silentpcreview.com/news452.html。最後のがめちゃ(・∀・)イイ!! 記事を見る限り2月に何らかの動きがあるようで、待つべきかさっさと買っちゃうべきか。むーむむむ。


intuos3はとりあえずまだ未開封。理由は・・・