10/20あたりのこと(ぉ

やー、一回マンドクセってさぼるとサボリ癖がつきますな('A`)

tokage襲来。ものの見事に影響くらいました。
仕事が21時上がりなのに18時上がりになりました。早く閉めるのはウチにとってはかなりめずらしいことですが。
まぁそれはともかく、18時になったら強制帰還命令が出たわけですよ。どうせ客もいないし。しかし
客がいない=すでに電車が動いてない('A`)
という構図ができてまして。17:20の時点で名鉄とまってるのをwebで知ってたのに18時に帰れ言われてもねぇ。
まぁ朝の時点で今日は帰れないのを覚悟してはいたんですが、ちと対応にげんなり。
ダメならネットカフェでオールナイトで遊び倒すくらいの覚悟でおりました。

それでも神は見捨ててなかった。
とりあえず駅の様子でも見ようかのーと、地下鉄から金山総合駅にいってみたわけです。
したら名鉄は止まってもJRが各駅のみですが動いてましたよ!!(゜д゜)
えらいぞ国鉄
雨も止んでたんで、JRで最寄の駅から名鉄の駅までタクシーで戻ってチャリ回収して帰還できました。いやはや助かったわー。
つうわけで無事帰還。道中コンビニでおやつ&(゜д゜)サケーを仕入れて今まさに一息ついているところであります。
・・・まぁ普段の通勤時間の3倍はかかってるわけですが、帰れただけでもよしとします。


というわけでただいままったり。飯食って風呂入って酒飲んでえろげやっておちついております(ぉ