最速記録ヽ(゜∀゜)ノ

otowa2004-12-19

昨日の話しですが

で、

と。

休日丸一日潰してJob47→50にしちゃいました(´д`)
かかった時間は
Job47 →4時間→ J48 →5時間→ J49 →6時間→ J50


「飯」「風呂」「寝る」以外はずっとおもちゃにいた換算。私はがんばった=□○_


昼12時から始めて20時ごろに休憩がてら一時間小寝・・・のつもりが目覚めは24時。そっくりそのまま時間がずれ込むハメに(´д`)


しかしその甲斐あってプリになりましたよ!!(゜д゜)
たしか11月月末から始めたキャラだったから。・・・20日でJob50ですか。がんばりすぎだ自分。


しかしここ3ヶ月で数パターン育ててみたわけだ(以下全て転職時のステ)
AGI先行INT切り  AGI80>DEX36>STR35>INT1
同INT若干あり  AGI71>DEX36>INT35>STR30
INT先行     AGI61>DEX50=INT50>STR1
と3パターンやってきましたが、完全に後者になればなるほどかかる時間が減った気が。INTを上げると単純に攻撃力が犠牲になり敵一体に対する時間がかかるわけですが、そのかわりヒールバリアというかなんというか、たとえVIT1でもヒールイッパツ回復、INT50もあいまってSP即効回復・・・と非常に打たれ強く生き残れる殴りアコで過ごせることが判明。INT1でPOT満載狩りとかやってもいちばん死に安かった・・・その分地味に現れた結果でしょうな。


で、今回のキャラは一気にME(ME基本セットJOb37+マニピ3)に行くわけではなく、


ねんがん の THdチェイン


のために、以降クリスマスパッチ期間中はひたすらサンタポ狩りに精をだすことに('A`)
スキルのとり方も、普段ならSP優先のためマニピ3→SPR4→・・・と行くところを、対アンソニ対策でしょっぱなにLD5→LA→マニピ3→SPR4→・・・という順番で取ってたり(ぇー


LD5→LA→マニピ3→SPR4→IM3(今現在、Job17)→アスペ4→サンク3→SW7→リカバリ→リザ1→TU3→サンク7→ME10


と最後にMEを取るパターンにします。先の2キャラがJob40でME10だったわけですが、先にME10とると、どうも取った時点で満足しちゃうので(´д`;)というわけで今回はじっくりと。
 とりあえず今はTHdのためのサンタポ最優先、ということでルティエ平原で皆さんと一緒に駆けずり回ってます・・・STR1だがINT50あることを逆利用して、サスカッチにはインベクリップ連打のほうが速く片付くので連射しまくり。時々アンソニに出くわせばLDでバックステップを封じてほぼ百発百中でくつした強奪(ぇー
今日の成果はJob1→Job17、くつした12、プレゼントボックス4に交換も全敗=□○_


カードのかの字も見ませんでした(・ω・)