『某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発!』まとめページhttp://www3.to/gungho

昨日のアレ、一日たって。
どことか明記してなかったんですが、会社側が反応しちゃったのでまぁROとしちゃいましょう。
なお今日のChaosでは、プロ南の通称臨公広場ではお祭り騒ぎになってましたね。まぁさもありなん。


ちょっと斜めの方向から今回の出来事を見ていきましょうか。
・なぜゴシップ記事がこうも本当のようにとられてしまうのか
 身から出た錆('A`)記事内で「ガンホーからしょうがない、と思わせたら勝ち
」とありますが、文字通りそんな運営のサポート程度しかプレイヤーは受けていないので、むしろ記事の信憑性が高すぎる。
 あとターゲットが若年層であるのも一因ですか。それなりに大人なら「事態を見守る」で済ます方が多いわけですが、今回の不祥事はゲーム上のことですからね。いやまあ慣れないことにお祭り騒ぎになるのは当然かも。
・どうしてこの時期に?
 告発者が辞めてしばらくたった、と考えるのが一番簡単。
個人的にはガンホーソフトバンク系列=球団等の話を潰しにかかった、ととれなくもない。
さすがに現状では飛躍しすぎだと思うが、今後の対応と展開次第では考えられる事態ともいえる。


はたして事態はどのように動くのか。