ロジクールMX-1000http://www.logicool.co.jp/products/c_mouse/mx_1000.html

スタパさんの記事もタイミングよく。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/21123.html
現在MX-700使用しております。買った当初は妙にクリックするときに指の腹の辺りに力がかかる気がするからもうLogi買わねぇとか思ってたんですが、やっぱなれました(´ω`)
マウスとしての基本性能に特に不満はないんだが、よくMX-700で効かれる不具合がうちでもしっかり起こってまして、それが治るんなら買い換えてもいいかなーと思い出した次第。んでタイミングよくインプレスの記事がって感じですが。
個人的に不満な点は2点。すごい充電し辛い。クレードルに乗っけて充電するわけだが、これがきっちりしっかりはめないと充電されないんで、セットしてたつもりになってて電池切れを起こすという遺憾なことをよくやらかしてた。ほとんど不具合といってもいいんじゃないかと思うような不満点だが、買って直後箱を豪快に破壊したものだから返品も出来ずに使い続けて、んで慣れちゃったと(ぉ
もう一つの不満点は、マウスのスタンバイ時からの復帰にかなりラグがあること。画面を省電力モードに設定してる(OS標準状態)人なら、省電力で画面が消えてる状態から、キーボードやマウスを動かせば画面が写るんだがそれなりに時間がかかることを体験してるでしょう。それがそっくりマウスに反映されてるようなもんで、カーソルが動くようになるまで1秒以上の時間がかかってるんですよね・・・家に帰ってきていざ動かそうとマウスを振ってもウンともすんとも言わないので、軽くマウスを振り、一秒以上待った上で改めてマウスを動かして画面復帰させて、復帰にまたさらに時間がかかる・・・といいった二重の罠ですよ(つД`)
それが解消するなら手を出してもいいかなと思った次第だが、絶賛売り切れ中だそうで、うちに入ってくるのも11月にならないと無理だという話。
むう、こんなマウスに一万もかける人がそんなにいるのか・・・と思うと俄然興味が出てしまうわけですが(ぉ
どうしよっかね。MX-700も使ってる分には不満はないんですがな。
解消されるなら・・・悩む。