LGA775プラットフォームがいよいよ始動〜新チップセットの機能と実力を検証

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0622/tawada22.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0622/tawada23.htm
(´・ω・`)
いえね、うちのPC使ってる部屋エアコンないんですよ。除湿機で毎年耐えてるんです。
んでうちのPCは、初めて迎える3GHzオーバーの夏でして。
大丈夫かよとずっとそりゃもう心配だったわけです。
んでPrescottに変わったときもTDPが大幅に上昇、「あーこりゃもうムリだわ」と思ってたんですが、ステッピングが新しくなればそのあたり抑えられるんじゃないかという期待をほのかにしておりまして。
んで結果。むしろ上がってるじゃねぇか!!(゜д゜)

これはアレですか、Pentium-M系(Dothan/Banias)に移行せよというお告げですかそうですか(´・ω・`)

というわけでパフォーマンスも大して伸びないようで。安定するなら投資してもいいかなぁ、というのがだいぶ萎えてしまいました_| ̄|○

と、ここに来てふと心配になったのですよ。そういや今の時点で温度大丈夫か? と。2月にOS入れ替えて以来計測ツール入れてなかったんで、ちとインストールしてみましたところ。

CPU温度70度オーバーってなんじゃこりゃぁぁぁ!!(゜Д゜)
(ちなみにP4-3.06GHzは69度までです)
そりゃ不安定にもなるわ_| ̄|○
あああどうしたらどうしたら。

ひとまずケースのふたあけっぱ&FSBを400MHzに落としてみることにします。
・・・すると58度まで下がるのね・・・